忍者ブログ

*花と手づくりのある暮らし*ざっかや風見鶏

花と手作りと、時々猫・・・諫早市破籠井町21-1 tel/fax 0957-26-0726

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
今日は、イロイロと買い物するものがあったので
出かけたら、あっと言う間に2時に。
お腹もすいたしと、
先日オープンした「星野珈琲」へ行ってみると
若者がズラ~と並んでる!
おばさんは断念して、
お店に行く途中に寄れる「トミガワカフェ」へ行くことにしました。

途中って言っても、反対方向に曲がってから
約3分くらい車を走らせるのですが、
それでも行きたいくらいパンが美味しかったのです。
天然酵母のパンなのに、ふんわりと柔らか~い。
パンの生地がほんのり甘~い。

カフェスペースもあるので、
今日はこちらでコーヒーをいただきました。
まわりは山と田んぼと川。
静かな隠れ家のようなカフェです。
窓から見える実を付けた柿の木が絵のようです。
その向こうには稲刈り風景。
落ち着くわ~emoji
有田焼のカップでいただいたコーヒーもとっても美味しかったemoji




その後お店で仕事した帰りに、
古いヤカンが無いかな~と
ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで
あらっ?有田焼のかわいいカップが!
これは、偶然なの?
それとも
ついさっきいいなと思ったものだから、
ぎゅっと目に入ったの?
3客それぞれ絵柄が違うのも気に入って
これも出会いなのかなぁ・・・と
お持ち帰りしてしまいました。
義母たちが来た時に使いましょemoji






プロフィール

HN:
風見鶏
性別:
非公開

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ざっかや 風見鶏--> --  All Rights Reserved
PR
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]